『月曜から夜ふかし』に脱走ニシキヘビ捕獲の白輪剛史氏が登場 大フィーバーに

『月曜から夜ふかし』に神奈川でアミメニシキヘビを捕獲したことが話題になった白輪iZoo園長が登場した。

2021/06/29 09:15

■4年前に登場した渥美さんは…

その後番組は4年前に取材した普段は口数が少ないものの、亀レースの実況になると突然饒舌になることで人気となった渥美さんと再会。園長いわく、「最近スマホを持って性格が明るくなった」とのこと。

実際に会話をしてみると、以前と変化している様子は感じられなかったが、園長は「明るくなったよね。一日一言も会話しない日もずっとあったんだけど、最近『おはようございます』というようになった」と説明する。

番組は最後に「iZoo」は今後、園長と渥美さんの二枚看板を目玉に、これからも運営していくと紹介した。

VTR後、静岡のポジティブ男性は「iZooは良いです。語呂が良いです。実況の人がね、普通の顔してすごい実況やる人だよね、パチンコ屋のアナウンスみたいな」と話し、「iZoo」を褒め称える。そして「自分もパチンコ屋で実況をしていた」として、モノマネを始めた。


関連記事:東京都目黒区立の小中学校が五輪観戦中止決定 教委は「全校長から不安の声が」

■視聴者の反応は?

戸塚区名瀬町付近の住民をニシキヘビの恐怖から救い、一躍時の人となった白輪園長が運営するiZoo。番組視聴者から「行ってみたい」「一緒に写真を撮りたい」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→特定動物のアミメニシキヘビが逃走し行方不明 その危険性について横浜市に聞いた

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!