自分勝手すぎる… 「この人は気が利かない」と思った出来事4選

人との付き合いには、気配りが重要である。気が利かない人に対して、うんざりしている人もいるようだ。

2021/06/26 08:00

③自分の話しかしない

「同じ部署の先輩は、おしゃべりが好きな人です。ただ話す内容がすべて自分にまつわることばかりなので、聞いていてとても疲れます。こちらの話は、ほとんど聞いてくれないんです。


しかもなぜか先輩は私のことを気に入っていて、よく仕事帰りに食事に誘ってくるんです。仕事以外の時間まで、自分語りを聞かされるのは憂鬱でしかありません」(20代・女性)


関連記事:あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

④自分本位なエアコンの温度設定

「隣の席の上司はとても暑がりで、冬でも汗をかいているほどです。夏場にはそんな上司が勝手にエアコンの温度を下げるために、女性陣は凍えるような寒さを我慢しています。


上司がいない間に温度を上げても、帰ってくるともとに戻されるんです。カーディガンを羽織っても寒い社内で、みんな我慢しながら仕事をこなしています」(30代・女性)


人間関係では、相手に期待しすぎないほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!