さそりを食べた美川憲一 味の感想が「例えになってない」とスタッフ爆笑

『さそり座の女』で知られる美川憲一が、YouTubeでさそりグルメに挑戦。ちなみに美川自身の星座はおうし座だ。

2021/06/23 20:15

■次々とさそり料理が…

この日のメニューは、「さそりチーズフォンデュ」「さそり麻婆」「さそり寿司」「さそりチョコバナナ」の4品で、美川はどれも手際よく調理。

チーズフォンデュについては「すごいおいしい。チーズの味と塩っけがさそりの淡白な味といい感じ」と話し、「60点」と採点。続く麻婆は「うちじゃやらない」とイマイチのようで、「50点」と評価した。


関連記事:乃木坂・伊藤理々杏ら18歳メンバー 『WHITE graph』で最後の制服姿を披露

■新たな食材も投入

寿司はさそりで軍艦巻きを作ると、さらに新たな“食材”としてタランチュラ、イモムシ、バッタを追加してそれぞれ調理し、どれもパクパクと口に運んで「酢飯だから食べやすかったし、70点」と高評価となった。

最後のチョコバナナは、「バナナはあまり好きじゃない」という理由で「40点」と最低点を記録。最後は「本当においしかった! ってのはないわ」とオチをつけて笑わせた。


関連記事:コロッケ、長渕剛の熱狂的ファンに見つかり「路上説教」受けていたこと告白

■興味を持つファンも…

ファンからは、「こんなにいろんな虫をおいしそうに食べられる美川さん、さすがです」「チャレンジ精神が素晴らしいです」「美川さんほどの大御所さんが!」とコメントが寄せられた。

また、「おいしそうに感じました」「あれだけカリカリだといけそうです」「音だけはなぜかおいしそう」とさそりグルメに興味を持つファンも現れている。

・合わせて読みたい→美川憲一、小林幸子らとの豪華ショット公開 「紅白の豪華衣装コンビ」と話題に

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!