恥ずかしいからやめて… ファミレスで女性がドン引きした彼氏の行動

彼氏とファミレスを利用したときに、相手の思わぬ本性が見えてげんなりとしたことがある人もいるようだ。

2021/06/22 19:35

③嫌いなものを避けて食べる

「私の彼氏は、野菜が苦手なんです。そのために外食でも、できるだけ野菜が入っていないものを注文します。ただ、たまに野菜がないと思って注文したのに、入っていることがあるんですよね。


先日、一緒にファミレスに行ったときも、上手に野菜だけ避けて食べていました。さすがにいい大人なのだから、わずかな野菜くらい我慢して食べればいいのに…」(20代・女性)


関連記事:ロッチの公式YouTubeチャンネル『ロッチナイト』 いよいよ生配信スタート

④スタッフにタメ口

「彼氏と初めてファミレスに行ったとき、スタッフの人にタメ口で話していたのが気になりました。これまでの食事ではきちんと敬語を話していたので、おかしいなと感じて…。


おそらくそれまではそれなりのレストランに連れて行ってくれていたので、スタッフの人にも敬語だったのでしょう。『ファミレスのスタッフならタメ口でいい』との考えが、いやらしいと思いました」(20代・女性)


気軽に利用できるからこそ、相手の本性も見えてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→ニトリのステーキ店、卓上で発見した「意外なもの」に困惑せざるをえなかった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!