他人に業務を押し付け… 仕事ができると勘違いしている人のドン引き仕事術

自分は仕事ができると勘違いしている人は、ときには周囲に迷惑をかけていることもあるようだ。

2021/06/22 16:45

③自分よりできない人を見下す

「会社の後輩は、それほど仕事ができるタイプではありません。しかしそのことを認めたくないのか、自分よりさらに仕事ができない人を見下すことにより自尊心を保っているんです。


そんなことをしていても、スキルアップは望めません。人を見下すことよりも、自分を磨いて向上していくべきなのに…。なにより聞いていて不愉快なので、やめてほしいですね」(30代・女性)


関連記事:思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

④業務をこなさず上司にこびる

「会社に、業務にはあまり力を入れずに上司にこびている後輩がいます。仕事もがんばってくれたらいいのですが、今の状況では他の人に負担がかかってしまって…。


しかも上司にも仕事がおろそかになっているのがバレているために、こびているのに気に入られていないというかわいそうなことになっています。もう諦めて、素直に仕事をこなすべきですよね」(30代・男性)


勘違いせずに、やるべきことをきちんとこなすべきだろう。

・合わせて読みたい→休日の邪魔をしないで… 業務時間外に上司からきたイラッとしたLINE

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!