『怪物くん』『この木なんの木』など 音楽界の巨匠・小林亜星さん死去

数多くのCMソングなどで知られ、俳優としても人気を博した作曲家・小林亜星さんが先月30日に死去していたことがわかった。

2021/06/14 18:30

■俳優としても人気に

さらに、俳優デビュー作となった1974年放送のTBS系ドラマ『寺内貫太郎一家』ではガンコ親父を好演して人気に。2002年のNHK連続テレビ小説『さくら』ではヒロインの祖父を演じるなど、俳優としても活躍。

テレビ朝日系『象印クイズ ヒントでピント』や、TBS系『わくわく動物ランド』などの解答者役や、CMへの出演でも親しまれた。


関連記事:元ぼくりり・たなかがのYouTubeがリニューアル 歌唱動画に「嬉しすぎる…」

■訃報に悲しみの声溢れる

小林さんの訃報に、ツイッター上では「作った曲軽く調べたらあまりにも記憶に残る曲が多すぎてびびる」「作品数えたらキリがないくらい…」「数えきれない程の音楽をありがとうございました」とその功績の大きさに驚きやたたえる声が上がった。

また、『寺内貫太郎一家』で共演し、2018年に亡くなった西城秀樹さんの名前を挙げて「天国で秀樹さんと取っ組み合いしているのかな」「親父さんも空に旅立たれたんですね」とのコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→TikTokで話題の姉妹デュオ・ゆりめり ラジオ新番組パーソナリティーに

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!