カズレーザー、五輪開催を疑問視する番組に 「報道させてくれるんですかね」

カズレーザーが東京オリンピックの開催を疑問視するメディアに対して指摘。視聴者からは共感の声が。

2021/06/11 12:25

■いざ開催されたときの懸念点

続けて、カズレーザーは「開催するとなると普通に気になるのは、こういう番組でずっと開催疑問視のスタンス取ってたりしていたじゃないですか。開催になったらどうなんですかね。番組で報道させてくれるんですかね?」「オリンピックのこと触れていいですかね? タダで触れさせてもらえるんですかね?」と疑問を呈す。

この発言に、谷原は「僕自身は、状況整えてオリンピック見たいっていう思いは、変わらずずっと持ってますけど」と返答するも、カズレーザーは「メダリストとかインタビュー答えてくれるんですかね? 『あなたたちやらないほうがいいって言ってませんでした?』みたいにならないですか」と指摘した。


関連記事:『めざまし8』カズレーザー、“シェア買い”に対する歯に衣着せぬ発言に反響

■視聴者からも反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「オリンピックが開催予定っていうのは変わらずなんだね」「バッハ会長にもう少し語ってほしかった」といった視聴者からの感想が多数寄せられた。

また「核心ついてるよな」「これまで懐疑的に放送してた番組の取材に受けてくれるかどうか…」「確かに、手のひら返しがすごいね」など、カズレーザーの指摘に共感する声もあがっている。

・合わせて読みたい→カズレーザー、東京五輪の開催に言及 「やめられるときにやめるのが一番大事」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!