人としてどうなの? 告白前に片思いの相手からされた最悪なフラれ方

片思いしている相手に、なぜか気持ちがバレていたことはないだろうか。そして、そのままフラれるパターンも。

2021/06/09 15:00

③周囲に言いふらされる

「同僚から好きな人を聞かれて、隣の部署の男性社員だと教えたんです。するとなぜか、本人の耳に入ってしまったようで…。しかもその人、周囲の人に言いふらしているようなんです。


『俺のこと好きみたいだけど、こっちは興味ないや』みたいなことを言っているようで、それならわざわざ言いふらす必要はないのに…。これまで、モテなかったのかなと思いました」(20代・女性)


関連記事:なぜ本性が見破れないのか… 他人から評判がいい人の裏の顔4選

④同じ会社で距離を置かれる

「おしゃべりな同期のせいで、私が同じ部署の先輩を好きなことが広まってしまいました。そして本人にも知られ、気まずい関係になったんです。


先輩は私に対して、必要最低限のことしか話してこなくなりました。同じ会社にいるのに、そこまで距離を置かれるのも困ります。私に気がないのはわかったので、せめて普通に接してほしい…」(20代・女性)


気持ちも伝えていないのにフラれるのは、本人にとってかなりきついものがあるだろう。

・合わせて読みたい→断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!