菊地亜美、産後ダイエット失敗でジム通いを報告 「頑張りすぎずに」と応援の声

菊地亜美がジム通いを始めた。今年1月には産後ダイエットに失敗したと報告している。

■ファンは応援

インスタの投稿には出産を経験したファンから「急に頑張り過ぎず、ゆっくり始めていってください」「産後ダイエット頑張りましょ」と応援の声が相次いでいる。

また「わたしも産後ダイエット中です!」「仕事も復帰してるのにトレーニング偉すぎます。あみちゃん見習って私も頑張りたいです」など共感の声も集まった。


関連記事:菊地亜美が松本人志の秘密を涙ながらに暴露 「結婚式前夜に電話があって…」

■5割が「産後の体形維持は難しい」

子どもが生まれると生活は一変する。体も変化するため体形を維持するのは難しいだろう。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の55.2%が「出産後の体形維持は難しいと思う」と回答した。性別年代別にみると、菊地と同じ30代女性が最も高い割合となった。

産後の体型維持

仕事に育児に忙しい菊地はジム通いについて「ほどよく頑張る」と気持ちをつづっている。無理せず継続してほしいものだ。

・合わせて読みたい→菊地亜美、窓際で授乳中に清掃員が… 顔バレを回避した方法にツッコミ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!