愛されキャラな女性が墓石に刻んだ“文字”が大評判に 「ステキすぎ」「試したい」

甘い菓子づくりが好きだったある女性。その墓石に刻まれたのは、女性が大事にしていたレシピだった。

■話題の墓石に

生前ではあったものの、墓石に自慢のレシピを刻んでもらった女性。このお墓に関する情報はインターネットでたちまち拡散し、アメリカのみならずヨーロッパでも注目された。

意外な展開に驚き喜んだという女性はその後も長く生きたが、2019年に97歳で死去した。


関連記事:絶景でポーズを決めた瞬間に80メートル下へ 我が子の目の前で女性が転落死

■家族のコメント

この女性の“レシピ墓”が再び話題を集め、ニュースなどでも取り上げられるようになった。そこで孫がメディアの取材に応じ、「おばあちゃんも、みなさんにレシピを試してもらえて喜んでいると思います」「人と分かち合うことが大好きな女性でしたから…」と話した。

ちなみに墓石が完成したあと、レシピの一部に誤りがあることが判明。最近になってようやく修正を加えたのだと、一部メディアが伝えている。「レシピを多くの人に試してほしい」と願っていた女性も、天国で安堵しているに違いない。

・合わせて読みたい→闘病の末に他界した男性の墓にペンキで「弱虫」 かつての恋敵による犯行か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!