「コロナ禍でも派手婚を」 チャーターし機内で挙式したカップルに批判噴出

結婚を派手に祝いたいのに、コロナ禍で規制がある。困ったカップルが、とんでもない案を思いついた。

■航空会社の怒り

航空会社はカップルに対してガイドラインをしっかりと示し、「ルールは守ってください」と事前にお願いしてあったのだという。しかし、乗り込んだゲストたちは何度注意されても、指示に従わなかった。

機内で撮影された写真を確認すると、マスクさえ着用していないカップル、そして密状態で盛り上がるゲストの姿が確かにあった。


関連記事:緊急着陸前に飛行中の旅客機で女性が出産 介助した医学生に称賛の声

■批判の声が噴出

機内婚の様子を収めた映像・画像がインターネットで拡散されると、多くの人たちが驚くとともにあきれている様子。

「感染爆発で苦しむインドの人たちは不快に思ったに違いない」「間もなく新婚夫妻とゲストのコロナ感染も報じられるのではないか」「この人たちが感染するだけならともかく、乗務員をも感染の危険にさらした」といったコメントが多数インターネットに書き込まれている。

当然ながら「大目にみてあげよう」と、カップルの肩を持つ意見は少なかった。

・合わせて読みたい→泥酔男がマスク拒否でCAに頭突き 到着後の即逮捕に乗客は拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!