「Kー1ガールズ」小島みゆ、堀尾実咲を直撃 明日の注目カードはコレだ

【写真26枚】本日マスコミ陣にお披露目された2021年度「K-1ガールズ」。しらべぇ記者は小島みゆ、堀尾実咲の2人を直撃し、試合の見どころを聞いた。

■堀尾は「選手の姿に刺激」

堀尾実咲

「プライベートでも格闘技が好きになり始めた時、K-1ガールズ就任が決まって本当に嬉しいです!」と話すのは「エヴァンゲリオンレーシング」や「D’station フレッシュエンジェルズ」など、人気チームのレースクイーンやイメージガールを歴任してきた堀尾。

「一人一人の選手にストーリーがあり、必死にトレーニングに打ち込み試合に出場する姿を見ていると、すごく感動するんです…。選手の方々がしっかり自己管理をされているのを知ると、私も負けていられないな、と刺激をもらえます」と語る。


関連記事:ミスコンでも活躍のK−1ガールズ・河辺ほのか 「ウォーキングレッスンはかなり…」

■メロメロにされちゃった記者

堀尾実咲

「見習わなきゃいけないこともたくさんあって。私達も、ウエストがしっかり出る衣装を着用しているので、体型をしっかり整えなきゃといつも以上に意識が高くなりました」と話す堀尾の武器は、その愛嬌あるキャラクターだ。

「メロメロにしちゃうよ♪ っていう妹キャラでやらせていただいています(笑)!」とニッコリして見せると、思わず記者も歯茎むき出しスマイルに…。これ、回避できないやつだ!

K-1ガールズ

堀尾が注目する試合はトーナメント第1回戦第1カードである萩原秀斗vs大村修輝。「当初出場する予定だった橋本実生選手が欠場し、急遽カードに組まれ急な調整を続けてきた萩原選手。一方で、大幅な作戦変更を余儀なくされた大村選手。両者がどうぶつかり合うか、注目しています!」(堀尾)。

大会は30日10時20分から開始され、全18試合。会場にて当日券販売のほか、同日開催「Krush.125」とともに、ABEMA「格闘チャンネル」での中継も行われる。解説は関根勤、魔裟斗、久松郁実、石田桃香ら。

・合わせて読みたい→くびれとバレエで鍛えた動きに注目 K−1ガールズ・葉月蓮が語る魅力とは

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!