100キロ超の妻が尻で夫の頸部を圧迫 夫婦げんかで窒息死させる悲劇的結末に

怒り狂った妻が夫に謝罪をさせようとしたばかりに、取り返しのつかない結果に…。

■悲惨すぎる最期

しばらくすると夫がまったく動かなくなったため、驚いた女は「アンタ、起きてよ」と叫び声をあげて夫の体を激しく揺さぶった。騒ぎに驚いた隣人が再び様子を見に行き救急車を呼んだが手遅れで、夫はその後ほどなくして死亡が確認された。

検視の結果、死因は窒息と断定された。女は夫との最後のやりとりについて警察に問われ、「彼を落ち着かせたかったんです」などと苦しい説明をしたと報じられた。


関連記事:子供たちの目の前で妻を殺害 DV男に下されたのはわずか3年の実刑判決

■「殺意はなかった」と話した女

100キロを超える体で夫の首を圧迫し、丸太のように太い両脚で逃げられないよう固定したという女。それでも「殺すつもりは全くなかったんです」と主張し18ヶ月の矯正労働などを命じられたが、当局は女を殺人罪で起訴する方針を固めたという。

夫婦けんかの果てにこのような死に方をしてしまうとは、夫も思ってもいなかったに違いない。

・合わせて読みたい→貧困と産後うつで凶行か 子供3人を殺害した容疑で子だくさん母を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!