気になっていた会社の先輩が… 気持ちが一気に冷めた決定的な出来事

愛しい気持ちは、永遠に続くものではない。ふとしたきっかけで、好きな気持ちが冷めてしまうことも。

2021/05/23 19:30

③私服がヨレヨレ

「仕事でお世話になっている取引先の男性は、すらっとした体型でスーツがよく似合う人でした。そのため恋心とまではいかないけれど、ひそかに憧れていたんです。


しかし先日、なぜか私服でうちの会社に訪問してきました。休日で近くに来たから寄ったとのことですが、ヨレヨレのシャツを着ていて…。スーツ姿との落差が大きすぎて、しばらくショックを受けていたんです」(30代・女性)


関連記事:30代男性の2割が「同性からセクハラ」 やたらと体を触る先輩に嫌な気持ちに

④自分の趣味を一方的に語られ

「バイト先の話しやすくて優しい男性のことが、少し気になっていたんです。その人に趣味を聞くと、『アニメ』と答えてきました。


そこまではよかったのですが、だんだんと好きなアニメについて熱く語り始めて…。もちろんアニメが好きなのは、悪いこととは思っていません。ただアニメに詳しくない私に、一方的に語られて困りました」(20代・女性)


心の中で相手を美化しすぎたせいで、現実とのギャップを感じてしまうのもあるだろう。

・合わせて読みたい→あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!