「パパの仕事は知らないけどご飯は食べてる」 幼稚園児の珍解答にTikTokが沸く

親のことを知っているようで、理解していない幼児たち。ある子供も、父親について大変な誤解をしているようだ。

■動画に反響

男性は娘による面白い解答が並んだリストを撮影し、TikTokで公開。多くの人々がこれを楽しみ、瞬く間に14万回以上も視聴された。

インターネットには、「6歳にしては立派なお父さんだ」「ウチの子供は宿題に『母の特技はマリオカート』と書いてしまった」といった感想やコメントを書き込まれている。


関連記事:小籔千豊、娘からもらったバレンタインチョコへの返答 視聴者からは驚きの声

■正直な子供たち

子供は正直で、親が「人に知られたくない」ということまで堂々と話すことがある。過去にはやはり海外の母親が子供(8)の宿題を確認し、「『M』で始まる文章を作りなさい」という問題の解答を見て愕然。

「Mum is drunk.(ママは酒に酔っている)」という子供の文章をSNSで公開し、「常に酔っ払っているわけじゃないんです…」という釈明を書き添えていた。幼い子供は勘違いも多いが、親を含む家族をじっくり観察していることは間違いない。

・合わせて読みたい→8歳児の放った「7文字」解答に反響 学校教育の弱点がひと目でわかる展開に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!