宮迫博之、「加護ちゃんです」ポーズの裏話を激白 新事実に加護本人も驚き

かつて一世を風靡した「加護ちゃんです!」ポーズについて、元ネタの宮迫博之が激白。つんく♂との裏話や、加護本人も驚く新事実が。

2021/05/20 23:35

■加護のほうが有名に?

加護が口を覆って驚きながら礼を述べると、宮迫は「『加護ちゃんです♪ 辻ちゃんです♪』がブレイクしたから、逆輸入みたいな感じで『宮迫ですっ!』もいい感じになった」とこちらも礼を述べる。

しかし、「未だに『宮迫ですっ!』って(加護ちゃんですのポーズで)やられる」と、後発のほうが有名になってしまったことを嘆き始めた。


関連記事:宮迫博之、スタッフから「一番恐れていたこと」を告げられ… 緊急動画に反響

■加護自身も勘違い

ここから話題は“正しい動き”へ。宮迫は「あれ(宮迫ですっ!)は太極拳の動きやから」などと解説し、両者は細かい動きが異なると実践しながら指摘する。

宮迫が「ずっと俺がパクってると思ってたん?」とたずねると、加護はうなずいて「しかも宮迫さん全然違う、こうだよ! とか思いながら…」と当時の心境をポツリ。本家であるはずの宮迫を「間違っている」と感じていた逆転現象が、20年の時を経て明らかになったのだった。

・合わせて読みたい→宮迫博之、生配信中に突然の大号泣 粋な展開に「こんなん泣いてしまう」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!