モト冬樹が公開した”田村正和さんのものまね姿”に感嘆の声 「さすが四天王」

90年代、“ものまね四天王”のひとりとして 名を馳せたモト冬樹。田村正和さんに扮したものまねの完成度の高さにファンからは驚きの声が続出した。

2021/05/20 13:00

■“ものまね四天王”として一世を風靡

最後には「それが いまでも俺の自慢であり 素敵な思い出です」とつづり、当時放送された田村さんのものまねをしている自身の画像を掲載すると投稿を締めた。

ちなみに80年代から90年代にかけて当時は空前のものまねブームといわれており、モトとグッチがコンビを組んだビジーフォーをはじめ、清水アキラ、栗田貫一、コロッケとともに“ものまね四天王”として絶大な人気を誇っていた。


関連記事:亀梨和也は河合郁人ブレイクの立役者? ものまねは「亀梨家のお正月芸でした」と激白

■田村さんのものまね姿にファンは

掲載された田村さんのものまね姿を見たファンからは「クリソツーーーー笑」「ほんとだ!! そっくりやわ!」「あら!? そっくりではないですか! ビックリです」と完成度の高いものまねに絶賛するコメントが寄せられている。

また、当時リアルタイムで番組を観ていたというファンは、「モトさんの田村正和さんのもの真似を当時観て、大笑いした記憶があります」「懐かしいです! 似過ぎていて 流石四天王だな~と思いました」と懐かしむ様子も見受けられた。

・合わせて読みたい→『古畑任三郎』など 俳優・田村正和さん訃報に悲しみの声広がる

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!