おいでやす小田、ブレーク前後でのかまいたち山内の変化に怒り 「ただのミーハー」

大声ツッコミで大ブレーク中のおいでやす小田が、かまいたち・山内健司の変化を指摘して…

2021/05/16 11:45

◼山内のド正論

これに山内は「(小田は)わけのわからない先輩。なんにもないのにしゃべるわけがない」と真っすぐな目で反論。小田が「同じ吉本興業の先輩っすよ、僕」と絶叫する。

山内は続けて「(ブレークして共演する機会も増え)しゃべる必要が出てきたからしゃべっている。わかりやすい話じゃないですか」と正論を振りかざす。小田からは「最低やないか。よくテレビでそんなん言うな。マジか、コイツ。ヤバいわ」と得意の大声ツッコミが響き渡った。


関連記事:東野幸治、M−1特需のおいでやす小田に驚愕 「全番組に小田がいる」

◼じつは以前から高評価?

ブレーク後の態度の変化を指摘された山内だが、ビジネス上に必要なことだと悪びれる様子はなかった。視聴者も「多分だけど山内さんは心開くまでに時間かかるんだろうなぁ」「山内さんと小田さんの確執ワロタ」「突如として山内vs小田勃発」とこのやり取りを満喫している。

ただし、山内は以前から、面白いけど売れていない芸人をランキング付けした『ノーブレイク芸人ランキング』をSNSで個人的に発表しており、ブレーク前の小田を上位にランクインさせていた。

冷たい態度をとった山内だが、小田のブレークを誰よりも喜んでいるのは山内なのかもしれない。

・合わせて読みたい→おいでやす小田が喜ぶ意外な言葉が判明 「20年怖がられてきたから…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!