どこを食べてもお口爽やか チョコミン党によるチョコミン党のためのスイーツ登場

銀座コージーコーナーのチョコミン党パティシエの熱い思いが、溢れ出すぎてしまった…新作2種はどっちも清涼感最高!

■最強ミントな「チョコミントケーキ」

チョコミントケーキ

そして見るからにとても、すごくチョコミントなケーキも登場!

チョコミントケーキ

クリームもゼリーもスポンジも青い!

ミント風味ホワイトチョコクリーム(ミント風味ゼリー&チョコチップ入り)、チョコミント風味クランチ、ミント風味スポンジを重ねた“ミントづくし”の構成になっており、どこを食べてもミントの味わいを感じられるとか。

「チョコミントは、チョコとミントのコンビネーションが醍醐味! ミントの清涼感とチョコの味わいのバランス、一体感、ケーキとしておいしいことなどを追求して開発しました。ちょうどよく、ほどよい“チョコミント”をお楽しみいただけます!」と、チョコミン党員ならではの熱い思いがあふれでた一品だ。

チョコミントケーキ

その言葉通り、本当にどこを食べてもチョコミント。チョコミン党大歓喜の一品だ。


関連記事:カップルで作った夜パフェ店『ロイトシロ』 天才パティシエの腕で時短営業中も人気

■チョコミントは好き嫌いがわかれがち

チョコミントといえば、かなり好き嫌いがわかれる味。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,342名に調査したところ、「チョコミントが好き」と答えたのは41.6%にとどまっている。

チョコミントグラフ

それでも、熱狂的ファンがいるのがチョコミントのすごいところ。

開発者も「苦手な人にも、これを機にチョコミントのおいしさを知っていただけたらうれしいですが…そもそも選ばないはず。そういった意味でも、チョコミン党の方のために振り切って作りました!」と宣言。同じ党員として心強すぎる。

チョコミントスイーツに合わせるおすすめの飲み物を聞いたところ「ミントの風味を邪魔しない、香味の少ない飲み物が合うかと思います。紅茶(ストレート)、烏龍茶などがおすすめ。もちろんミントティーもベターです」とのこと。

食べて30分たっても口の中にミントが残る、銀座コージーコーナーの「チョコミント」スイーツたち。チョコミン党員なら絶対に食べるべき完成度だ。

・合わせて読みたい→「チロルチョコ」からレインボー味が発売? 7色のハーモニーが最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!