思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

優しくされると、相手に対する評価も上がるものだ。優しさから、その人を好きになるパターンもあるだろう。

2021/05/09 18:30

③遅刻したのに怒らなかった

「男性の先輩から、休日に遊びに行こうと誘われました。楽しみにしていたのですが、私は寝過ごして2時間も遅刻する大失態をしてしまって…。


とにかく先輩に謝ったのですが、『心配したよ。無事でよかった』と言って、まったく怒っていませんでした。先輩の心の広さを感じて、さらに申し訳ない気持ちになりましたね」(20代・女性)


関連記事:なぜ本性が見破れないのか… 他人から評判がいい人の裏の顔4選

④落ち込んでいるときにフォロー

「上司にきつく怒られて、自席に戻ってもずっと落ち込んでいました。そのとき普段はあまり話さない無口な男性の先輩が、『よかったら、これ…』とジュースを差し出してくれたんです。


これまでは話しづらく苦手に思っていましたが、この瞬間から一気に好印象を持つようになったんです。不器用だけど、心の中はとても優しい人でした」(20代・女性)


つらいときには、何気ない優しさが心に染みるものだ。

・合わせて読みたい→30代男性の2割が「同性からセクハラ」 やたらと体を触る先輩に嫌な気持ちに

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!