カージャック犯の命令に従うも半身不随に… 女性への残虐行為に怒りの声が噴出

ある母親が出先で撃たれ、重傷を負った。行き先や時間が違っていれば、巻き込まれずにすんだに違いない。

■犯人グループには未成年も

車は事故発生から数日後に発見されたが、銃弾を撃ち込まれてできた穴がいくつもあったという。あまりにもひどい事件に当局も衝撃を受け、捜査を開始。提供された情報を頼りに執念深く調べ、ある男(26)と少年(16)の身柄確保に成功した。

犯行にはもう1名が関わった可能性が高いというが、そちらは同州ランシングにて発生した事件で射殺された後だった。


関連記事:無差別殺傷事件で有罪判決の20代男 「インセル男」と呼ばれた理由は

■「運が悪い」と思う人の割合

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の41.3%が「自分は運が悪いと思う」と回答した。

運が悪い

たまたま事件現場となった駐車場にいたせいで、運命を狂わされた被害女性。

これには多くの人がショックを受け、「犯人は一生刑務所にぶち込んでおけ」「車に乗ったらすぐに鍵を閉める…それを徹底しないと危険すぎる時代になった」というコメントが多数インターネットに書き込まれている。

・合わせて読みたい→9歳男児がお手柄 カージャック犯が乗り込んできた車から妹を救出

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!