スーパーで遭遇したPOP、誤字の勢いがスゴい 令和の千葉で「大航海時代」の幕開けか

千葉県の某スーパーにて発見したというPOP。よくよく見ると、思わずツッコミを入れてしまう誤字が…。

2021/05/06 12:15

■マルコ…君はどこへ行ってしまったんだ?

続く3日、同店舗にて同様の構図から写真を撮影したC甘夏さんだが、投稿を見ると…該当のPOPがなくなっているではないか。

「マルコ」の打ち損じに店側が自発的に気がついたのか、利用客から指摘されたのか、はたまたツイッターでのバズりを目撃したのか…切っ掛けは定かでないが、なんとも味のある「マルコ」が見られないと思うと、やはり寂しいものである。


関連記事:未知のペヤングと遭遇した煉獄さんが話題 「うまい!」が飛び出すと思いきや…

■発見時の様子を聞いた

なお、C甘夏さんに詳しい話を聞いたところ、件のPOPは千葉市内のスーパー「ロピア」にて発見したという。「商品の前を通りかかり、微妙な違和感を抱いたので二度見し、何の気なしに写真を撮ってツイートしました」と当時の様子を振り返ってくれた。

日頃から気になったことはよく呟いているというC甘夏さんだが、1.6万件以上ものRTを記録した今回のバズり方には驚きを隠せないようだ。

・合わせて読みたい→駅ビル内の「お知らせ」に北海道民が驚愕 「お世話になりました…」と覚悟決める

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!