線路に落ちた男児を目撃男性が間一髪で救出 勇敢な行動に称賛相次ぐ

自分も死んでしまうかもしれない。そう知りながら、救う道を選んだ男性がいる。

■英雄と呼ばれた男性

この救出の様子を捉えた監視カメラの映像が公開され、世界中の人々が胸を打たれた。連日のように残酷な事件が報じられているせいか、「今時こんな素晴らしい人がいるとは…」「まさに英雄だ」と多くの人が感動したようだ。

「自分には絶対にできない」「母子にとって、また男性にとってもひたすら怖い経験だったに違いない」「むちゃはしないほうがいいが、助かって良かった」というコメントが、インターネットに多数書き込まれている。


関連記事:千鳥ノブ、路チューに持論展開するも失言 「それは大問題ですよ」

■男性のコメント

「母子から約60メートル離れた場所で仕事をしていたんです」。メディアの取材に応じた男性は当日をそう振り返り、救出については「とても怖かったです」と語った。

レスキュー後しばらくは呆然としていたというが、多くの人に「よくやった、すごいぞ」と声をかけられ、ようやく「良いことができたのだ」と実感したという。

呆然としていたとはいうものの、男性はホームに上がるなり男の子に駆け寄り、ケガなどがないか確認していたことも明らかになっている。

・合わせて読みたい→結婚記念日デート中に女友達と話し込んだ夫 妻が怒る理由を理解せず非難の声も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!