「木に不気味な生き物が」と女性が大パニックに 正体判明で癒される人続出

自宅近くの木に、巨大な芋虫が…!? イグアナにも見える“ある物”に、多くの人が震え上がった。

■正体が明らかに

出発を前に、職員らは「まだ寒い時期だし、イグアナが外にいる可能性は低い」と考えたという。だが飼い主に捨てられて行き場を失った動物である可能性も考え、とにかく現場に急ぐことにした。

そこで謎の物体を間近で確認すると、それは生き物ではなく、なんとクロワッサンであると判明。協会はその写真をSNSで公開し、騒動について公表した上で、「動物福祉に関し気になることがあれば、今後もどうかご連絡を」と書き込んだ。


関連記事:恋人と毎日連絡を取りたい人は4割以下 する人・しない人の意図を調査してみた

■多くの人に「恥ずかしい記憶」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査した結果、全体の61.9%が「思い出すと今でも恥ずかしい経験がある」と回答した。

思い出すと今でも恥ずかしい経験

クロワッサンを見て「おぞましい生き物がいる」と震え、しかもかなり慌てていたのか「イグアナ」という言葉を思い出せず、「ラグーンに似ている」と口走ってしまったというこの女性。

それも含め世界中のメディアに報じられてしまったが、暗いニュースがあふれるなか「こういう話は癒やされる」という声も上がった。

・合わせて読みたい→菅野美穂、出世作『イグアナの娘』イジりに見事な返し 娘役の浜辺美波を…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!