ニューヨーク、感染症専門家へのおふざけ質問に批判の声 「ブチギレてた」

『アッコにおまかせ!』では長野保健医療大学の北村義浩氏を招聘。ニューヨークの質問は…。

2021/04/18 13:30

■「もうちょっと空気読んで」

質問を受けた北村氏は首を傾けて含み笑いをしてみせたり、またスタジオメンバーもツッコミを入れて盛り上げるなどといった和やかな空気になったのだが、一部の視聴者にとっては不快だったようだ。

ネット上には「もうちょっと空気読んでほしい…」「コロナっていう真剣なテーマに、そういったボケはいらない」といった批判の声が多く寄せられていた。


関連記事:ニューヨークの2人に共通する意外な過去に注目 「ギャップがすごい」

■7割「空気は読むべき」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の70.4%が「空気は読まなければいけないと思う」と回答している。

空気を読む

ボケの質問のあとには、必ず真面目な質問を投げかけた二人。そのことを加味しても、やはり許せないと思う視聴者が多かったよだ。

・合わせて読みたい→コロナ自宅療養者に薬は処方されない? 『アッコにおまかせ』専門家の解説が話題

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!