山田うどん、間も無く終売「海鮮ちゃんぽん」はダシも麺も激ウマい一品だった

いま大評判の「山田うどん食堂」海鮮ちゃんぽんが終売直近と聞き、記者は埼玉に飛んだ!

■たっぷり具材と平打ち麺

山田うどん

このちゃんぽん、まず具材がどっさり乗っていて豪華である。キャベツ、コーン、ニンジン、モヤシ、ニンニクの芽といった野菜に、エビ、イカ、ちくわ、あさりなどが加えられ、食感が残る程度に炒められている。

山田うどん

スープは海鮮ダシをしっかりきかせた濃厚でコク深い白湯スープ。つるっとモチモチ食感のある特製平打ち麺と非常にマッチする。見るからにいい感じだ。


関連記事:天下一品『味噌ラーメン』がウマすぎて販売店舗拡大中 なぜ今までなかったのか

■ラー油入れたらさらに進化

山田うどん

ズズズとすすれば、ダシの旨味が一気に鼻を抜ける。麺も具材もしっかりスープに絡み、旨味を吸い込んでいる。量もかなりあるが、シャッキシャキ食感の野菜たちがいいアクセントになる。噂にたがわぬ大満足の一品だった。

サイドメニューでギョウザを頼んでいた記者は、ラー油が手元にあることに気がついた。これを数滴たらすと、これまたウマい。邪道とは知っていながら、オイリーさと辛味がプラスされ、全体のインパクトが強化される喜びを味わった。

間も無く終売とはなんとも寂しい限りだが、まだ週末がある。気になる方はお早めに。

・合わせて読みたい→ガスト、冬の海鮮食べつくしフェア開催 師走にありがたい麺&丼

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!