闘病中の友人に「君は一人じゃない」 一緒に頭を丸めた男性の友情がSNSで話題に

仲間に頼まれバリカンで頭を刈ってあげた男性が、自分の頭も丸め「お前はひとりじゃないぞ」とつぶやいた。

■動画が巻き起こした感動

理容師がTikTokでこの動画を公開すると、瞬く間に大評判になった。そこでインスタグラムにもアップ。

「『君はひとりじゃないんだよ』。僕の親友で同僚でもある彼は、自分の頭も丸めたあと、そう言ってくれたのです。僕の髪が再び生えるまで、何度でも自分の頭を剃るつもりだと聞かされました」「彼は、単なる同僚じゃない。僕にとっては、兄弟のような存在なのです」と説明を加えた。

多くの人たちがこの友情に感動し、頭を丸めた同僚を「この人はまさに英雄」「思いやりがあり素晴らしい」と讃えている。


関連記事:奥仲麻琴、大胆ラブシーンに初挑戦 恋愛ドラマ『ももあん』予告動画公開

■親友がいる人の割合

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の61.4%が「親友がいる」と回答した。

親友がいる

くじけそうなとき、そして人生の重大局面に立ったときも、まるで家族のように寄り添い一緒に乗り越えようとしてくれる親友。そんな仲間がいる人は、恵まれていると言えるだろう。

・合わせて読みたい→植毛目的の理容師が団体で海外旅行 帰国後の新型コロナ感染拡大に町が激震

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日〜2020年9月23日
対象全国10代〜60代男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!