「サルのように育てる」と赤ちゃんを逆さ吊り 親権を剥奪された父の主張に物議

赤ちゃんを逆さにし、人形のように揺さぶったある男。それでも全く後悔していない男に、父親としての資格はあるのか…。

■父親の言い分と赤ちゃんの今

男は「ああいう扱いは骨の正しい形成に役立つし、靭帯と関節だってより柔軟になるんだ」「そもそも人間はサルの子孫なんだから、小さいうちにああいった活動に慣れさせないとダメだ」と言い切った。

当局による「親としての権利を持つに値しない」という決定に反発しているが、赤ちゃんは祖父母が育てており、男とその妻は関わることを許可されていない。


関連記事:障害があり無抵抗の子を虐待 恋人の5歳息子を惨殺した20代男を逮捕

■「夫の育児参加が当たり前」は約7割

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の68.5%が「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答した。

夫育児

夫婦が協力し合いながら子供を育てる。それが当然のこととはいえ、揃って間違えた育児方法を「正しい」と考えていたとしたら、子供にとっては被害もダブルだ。

専門家はこの手荒な赤ちゃんの扱いについて「首の筋肉もまだしっかりしていない時期なのに…」と驚き、骨の異常を含め様々なトラブルの原因になりうるとコメントしている。赤ちゃんが無事だったのは、不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→お金がないのに産み続け… 4人目の子を4万円以下で売った女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!