作業中、じゃれつくペットと思いきや… 衝撃の正体に「めっちゃ分かる」の声

26日に発売され、多くのユーザーを虜にしている『モンハン』の最新作だが、あまりの面白さに幻覚が見えているユーザーの姿も…。

2021/03/30 17:05

■総プレイ時間から漂うガチ感

センスが光るこちらのツイートを投稿した豆乳うどんさんは、『モンハンライズ』パッケージ版を事前予約で発売当日に買ったという『モンハン』ファン。

初日は17時ごろからプレイを開始し、そのまま朝の4時までプレイし続けていたそうだ。記者が話を聞いた29日17時時点では総プレイ時間が「40時間30分50秒」だったというので、単純計算で72時間中40時間は『モンハン』をしていたことになる。

上には上がいることと思うが、これは確かにガチ勢と感じざるを得ない。


関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行の同行者募集か 「月に行きたい人いますか?」

■「面白くて、ついやってしまう…」

なお豆乳うどんさんは日頃、VTuberをメインとして漫画やイラストをツイッターに投稿しているのだが、「モンハンライズのせいで、絵を描くことを2日サボりました」と近況について懺悔。

「面白くて、ついついやってしまうんですよ」「そこで何となく『私は絵を描きたいが、それを邪魔してくる愛くるしい猫』みたいなイメージができ上がってしまい、ゲームを猫に見立て、あの写真を撮りました」と今回のツイート誕生の経緯について語っている。

なお、実際には『モンハン』以外にペットは飼っておらず、猫か犬かでいえば「犬派」であるようだ。

・合わせて読みたい→「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!