東野幸治、『ワイドナ』冒頭の不手際で真剣謝罪 松本人志も「最悪」

『ワイドナショー』では東野幸治が劇作家の根本宗子(ねもとしゅうこ)氏を「むねこ」と呼び謝罪。

2021/03/28 11:20

■「やってしまいましたね」

松本も「ギャラ半額」と思わず口にした今回のミス。視聴者からは「東野さん、やってしまいましたね!」「よりによってベタな間違い」と相次ぐツッコミが。

また根本氏について「ゲストの方がいい人でよかったですね〜」「たしかに、自分でも間違えてしまうかもしれない」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:東野幸治、EXITとの世代差を痛感 「片岡鶴太郎はヨガの人じゃない」

■半数「名前間違いは失礼」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体で51.0%の人が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と回答していた。

人の名前を間違える

今回のミスについて、その後も松本に再三イジられていた東野。そのたび根本氏は、冒頭のシーンを思い出したかのように笑っていた。

・合わせて読みたい→『ガキ使』ロケ中にタレントが骨折 松本人志が現場の状況を語る

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!