15歳少女が子守中に自宅出産 赤ちゃんの存在隠しゴミ箱に遺棄か

母親が不在の家で、子守をしていたある少女。しかしいきなり産気づき、その後に生まれた赤ちゃんを捨ててしまった。

■異変に気づいた母親

しばらくすると少女の母親が帰宅し、家のあちこちに付着した血痕を見て愕然。すぐに少女の様子を確認したが、「転んで血が出ちゃった」「救急車は呼ばないで」と懇願されたのだという。

だが母親は心配し、救急車を呼んだ。すぐに少女を病院に送り検査を受けさせた結果、出産した可能性が高いと確信した医療チームが通報した。

ちなみに母親は少女について「妊娠しているのではないか」と疑ったことがあったという。しかし検査結果が陰性だったことから、「お腹に赤ちゃんはいない」と思い込んでいたようだ。


関連記事:強姦され妊娠した12歳少女が出産 赤ちゃんは死亡し自身は重体に

■警察が捜査を開始

通報を受けた警察が自宅に向かい、赤ちゃんの遺体を発見・回収した。さっそく事情を聞いたところ、少女は「赤ちゃんを産んだけれど、死んでいると思ったから捨てちゃった」などと返答したという。

また検死官に「袋を赤ちゃんの顔にかぶせましたか」と問われても、少女は「分からない」と答えた。さらに「脈は確認しなかったの」「赤ちゃんは音も立てないし動きもしなかった」と話したと伝えられた。

少女は現在18歳になっているが、子守をしていた少年との関係、赤ちゃんの父親に関する情報などは伏せられている。赤ちゃんの誕生と死から、すでに3年。少女は不起訴となったが、死因に関する審問は、まだ続いている。

・合わせて読みたい→16歳の少女が強姦被害受け自力で出産 近所で暮らす60歳の容疑者を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!