梅沢富美男、渡辺直美の侮辱報道に独自見解 「表に出た原因を調べたら?」

『週刊文春』が報じた東京オリンピック開会式の企画・演出の統括役を務める佐々木宏氏の渡辺直美を揶揄する企画を提案したLINE流出を報じた『週刊文春』に、梅沢富美男が物申す。

2021/03/19 03:05

■渡辺直美のコメントを称賛

報道を受けた渡辺直美が「この体型で幸せです」などとコメントしたことを聞いた梅沢は「立派だね、大したもんだ頭良いね、この子」と称賛。

そして、「俺はなんでこのネタが表に出たっていうところに、問題があるんじゃない?。そこを調べたらどうなの? 誰なの?」と提案する。垣花も「なんでもかんでもこうやって出して良いのか」と、報道を疑問視した。


関連記事:田村淳、不倫報道のあり方に疑問 「不確かな情報が世の中に回るのは…」

■「やりすぎ」の声もある文春

今回の報道については1年前の出来事であることや、極めて私的なグループLINEを根拠にしていることから、梅沢のように『週刊文春』側の報道を疑問視する声も多い。

社会の不正や芸能人の不倫を暴いてきた『週刊文春』だが、その内容について賛否両論ある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に実施した調査でも、全体の53.9%が「やりすぎ」と回答しているのだ。

週刊文春はやり過ぎ

LINEの内容は極めて不適切と言わざるを得ない内容だが、なぜ『週刊文春』がこの内容を知ることができたのか、そしてなぜ1年後の現在に報じたのかなど、疑問も多い。そんな背景があるだけに、梅沢の指摘に納得した人が多かった。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、緊急事態宣言の延長に「基準教えて」と怒り 納得の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!