SKE48・江籠裕奈、野島樺乃らが公式LIVE開催 「あんなに泣くと思わなかった」

『SKE48非公式ちゃんねる Presents SKE48公式LIVE』で、ティーンズユニット初お披露目&江籠裕奈、野島樺乃ソロライブが開催された。

■ステージ上でツインテールに

AKB48シングル選抜総選挙で初めてランクインしたネクストガールズの『進化してねえじゃん』の後には、「私がファンだったらはけてる時間も観たいなと思ったので」と、ステージ上で自らヘアチェンジしてツインテールに。

「この曲でツインテールにするためにエクステをつけました」と『最強ツインテール』をパフォーマンス。「この曲で私からみんなにプレゼントがあります!」と、『そばかすのキス』では、くじ引きで当たった人に向けて落ちサビを歌うプレゼントをするなど、アイドル好きの江籠らしいステージを繰り広げた。


関連記事:福井晶一、無観客ソロライブを生配信 タイトルは「幅広い意味での春の訪れ」

■「幸せを感じられた」

アンコールでは、ライブTシャツに着替えて登場。「Passion for you」選抜でセンターを務めた曲『奇跡の流星群』を披露し、「私が皆さんからいただいた大切な大切な曲で、すごく好きなんですけど歌うのが苦手な曲なので、この日のために練習してきました」と明かした。

そして「やっぱり私はアイドルが好きで、アイドルとして皆さんを笑顔にさせたり、元気になってもらえたりするのが私の夢だなと思って」と語り始める江籠。

「1人でステージに立って、皆さんを笑顔にできたら最高だなと思って(ソロライブを)口に出し始めたけど難しくて。でも簡単じゃない夢を口に出したからこそ、今日達成できた時に生きててよかったって思うほど幸せを感じられた」と、感想を述べた。


関連記事:福井晶一、無観客ソロライブを生配信 タイトルは「幅広い意味での春の訪れ」

■「夢がかなった…一生忘れない」

さらに「かわいいかわいい後輩たちにも、頑張って諦めないでやり続ければ、こんなにファンの方を笑顔にすることができるんだぞって身をもって証明できたかなと思います」とも。

「これからも皆さんに笑顔や元気を届けられるように頑張ります!」と力強く宣言し、ラストは『無意識の色』を元気にパフォーマンス。「3月13日はみんなとの夢がかなった日です。一生忘れない!」と涙する江籠に、客席と画面上からたくさんの拍手が送られた。

ライブ全編にわたり、画面上には江籠の美脚に見惚れるコメントも寄せられた。また、今月末に発売の雑誌で、江籠のソロでの水着グラビア掲載が予定されているという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■また客席に招待したい