英・バーガーキングに批判殺到 性差別的ツイートに「二度と行くか」の声も

人気のハンバーガーチェーンが、女性差別のツイート? その内容に、多くの人があきれ返った。

■ツイートを削除へ

「みなさんのお声は届いています」「最初のツイートは間違えていました、すみません」と補足でツイートしたバーガーキングは、またしても英国における女性シェフの少なさを力説。「その状況を変えるためにも、料理を学ぶ人に奨学金を授与することで、貢献したいと思います」などと書き加えた。

なお問題のツイートは削除することにしたというが、それを前に複数のメディアに大々的に報じられてしまった。


関連記事:バーガーキングの新作は「マグマ」 中を見たら確かに“マグマみ”のある食材が…

■7割以上が「空気は読むべき」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の70.4%が「空気は読まなければいけないと思う」と回答した。

空気を読む

まるで空気を読まず、よりによって国際女性デーに、とんでもない釣りツイートで人々を動揺させたバーガーキング。「別に謝るほどのことでもない」という声もあるが、「バーガークイーンに改名しちまえ」「これがお前らのやり方か」という批判が多いようだ。

もし釣り部分さえなければ、「英国のバーガーキング、やるね!」と称賛の声があがっていたに違いない。

・合わせて読みたい→バーガーキング、初の“バンズなしバーガー”が衝撃的 行き過ぎた肉々しさに感服

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!