指原莉乃、嫌な目にあったときの強烈な解決方法に反響 「尊敬する」

YouTubeに質問コーナーの動画をアップした指原莉乃。斬新かつ強烈な回答で視聴者から「尊敬する」と反響が。

■「尊敬する」と反響が

「脳内で呪う」というパワーワードが飛び出したお悩み回答だが、コメント欄には「指原さんの考え方とても尊敬します」「気持ちの切り替え素晴らしい」「実践してみます!」など反響が続出。

中には「どの年代からも好かれる方だと思います」「めっちゃ大人じゃない? で耐えられるのが大人」と、指原の人柄を絶賛する人も。


関連記事:指原莉乃、この時期に致命的すぎる習慣を告白 小島瑠璃子がアドバイスするも…

■睡眠に逃げる人は多い?

「寝たら忘れる」という自己暗示も紹介していた指原だが、実際に嫌なことがあったとき、睡眠に逃げる人は少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の33.4%が「嫌なことがあったときに寝逃げすることがある」と回答している。

嫌なことがあったときは寝逃げすることがあるグラフ

指原らしい斬新な回答に反響が集まった同日の投稿。「また質問コーナーやってほしい!」というリクエストも数多く寄せられていた。

・合わせて読みたい→指原莉乃の発想力に反響 有吉弘行へのコメントに「その返しは思いつかない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!