突如登場した『鬼滅の刃』壁画が話題 感動を爆アゲさせる裏ワザも発見

東京・渋谷に『鬼滅の刃』大型広告が期間限定で登場。その迫力に記者も圧倒された…

■「行くしかない」と感化されるファン

鬼滅の刃

ネット上では、この様子を実際に見てきたファンから「すごかった…」「渋谷の地下が、鬼滅ロードになってました」「ほんと圧巻!」と感激する声が次々上がっている。

鬼滅の刃

一方、それらの投稿を見て「行くしかない」「今週の土曜、鬼滅のやつ撮りたいから渋谷行ってきます!」「明後日いきます!」と感化されるユーザーの声も多くあり、最終21日までこの場所は盛り上がり続けそう。


関連記事:トレンド急浮上の「鬼滅貧乏」 その実態に全国のオタクから疑問の声相次ぐ

■ちょっとした工夫で感動を倍増!

鬼滅の刃

ちなみにこんな裏ワザ的楽しみ方もある。

この大型広告が掲出されている空間は、前述の通り「A1出口」につながる階段のすぐ横にある。A1出口は「TOHOシネマズ渋谷」が入る渋東シネタワーに直結しており、調べてみると同シネコンでは劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」が1日1回ながら、現在もバリバリ上映中なのだ。

鬼滅の刃

鬼滅の刃

そう、鬼滅の映画を満喫した直後、このスペースに降りたったら感動もきっと倍増するはずである。この壁画で登場キャラや、ストーリーを改めて見返し、友達とアレコレ考察するのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→渋谷の街に突如『鬼滅の刃』キャラが… 通りがかった若者ら騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!