魚が苦手な丸山桂里奈、地方出身者の無神経発言に怒り 「新鮮だからとかじゃない」

「新鮮な魚なら…」と言って来る地方出身者が…

2021/02/17 04:45

丸山桂里奈

16日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、魚が食べられないという丸山桂里奈が、地方出身者のちょっとムカつく発言を明かした。


関連記事:松本人志、近々結婚する人気タレントを予想 その名前に視聴者驚き

■新鮮だとか関係ない

昔から魚が苦手だという丸山は、そのことを地方出身者に言うと「美味しい魚を食べたことないから」「新鮮な魚を食べたことがないから」と言われるという。

しかし丸山は、「私は新鮮な魚だから『食べられる』とか『食べられない』じゃなくて、魚が苦手だからって言いたいんですよ」と訴え、「新鮮な魚なら…」と言って来る地方出身者に対して、つくづく「地方の人だな…」と感じてしまうことを明かした。

関連記事:結婚発表から2日明けた丸山桂里奈 「感情がおかしい」と心境を吐露

■鯖寿司を食べるも…

すると、爆笑問題・太田光は「だからといって、地方出身者がみんな新鮮な魚食べてるかって言うと、そうではないもんね?」と語る。対する丸山は「そうです、それを言いたかったんです」と、太田の意見に納得した。

その後、明石家さんまが「今でも食べないの?」と聞くと、丸山は「食べられないことはないと思うんですけど…」と前置きし、京都へ行った際に薦められた鯖寿司を食べるも、食が進まなかったと話す。

そんな丸山に対して、さんまが「新鮮な魚は全然違う」「すごい時は脂のってる」と説明すると、丸山は「脂のってる?」と、あまりピンと来ていない反応をした。


関連記事:アンガ田中、結婚発表した丸山桂里奈に告白 視聴者からは「タイムリー」と話題に

■多くの人が「分かる~」と共感

魚嫌いの丸山が「新鮮な魚を食べたことないから…」と言われることがムカつくと明かし、ネット上では多くの人々が「丸山桂里奈さんの魚の話めちゃくちゃ分かるわ〜」「丸山桂里奈が言ってるの分かる〜。魚が嫌いなわけじゃないけど、新鮮なものを推されるのはちょっと嫌」と、共感する声が相次いだ。

また、「魚介類苦手勢として激しく頷かざるをえなかった。そもそもニオイと食感と味が嫌い」「新鮮な魚を食べたことないからって言うのは関係ない!」と、魚が嫌いである理由を強く訴える人々も現れた。

・合わせて読みたい→松本人志、近々結婚する人気タレントを予想 その名前に視聴者驚き

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!