ワッキー、休養から復帰 相方のヒデが「最初にかけた言葉」に反響

がん治療のため、一時休養していたワッキー。コンビの絆の深さが分かる「再会ドッキリ」の動画に多くの反響が

■ファンからも「おかえりなさい」

「おじさん2人で泣いて…誰が面白いんだよ!」とツッコミを入れつつ、ワッキーを見て「ガリガリだったらどうしようと思ってた」とヒデ。体重も戻ってきているそうで、「おかえり」という相方の言葉に対し、ワッキーも「待たせたな」とつぶやいていた。

ワッキーの無事復帰の吉報に、多くのファンからも「おかえりなさい。これからは2人で頑張って下さい!」「ワッキーさん完全復活だ。良かった。本当に。これは泣く」と温かいメッセージが書き込まれている。


関連記事:オリラジ緊急会見 藤森慎吾が流した涙に「グッときた」と感動の声

■「帰る場所がある」心強さ

突然の再会ドッキリに「やられた! びっくりした」とこぼしつつも、ワッキーの無事復帰に涙を拭いながら「良かった…だけです」と、スタッフに打ち明けていたヒデ。コンビの絆の深さが分かる映像に、もらい泣きしたファンも多かったよう。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査において、ペナルティの2人のように「『第2の家族』と呼べる人や仲間がかる」と答えた人は、全体で17.9%ほど。

調査第2の家族

元気な姿で、相方と大勢の視聴者に「完全復活」をアピールしたワッキー。今後のYouTubeの動画投稿もますます楽しみだ。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ美奈子、手術&入院を報告 「発作も出始めてきたので」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!