科学オタク少年が実験で磁石玉54個を飲み込み… 6時間の大手術で命拾い

科学の世界に夢中になっていた少年が、「磁石を飲み込めば僕にも磁力が…?」という疑問を抱いた。

■「磁石は駄目だわ」と母親

母親は「本当にバカなことをしてしまいましたが、まだ子供ですからね」「(術後に)調子の悪い息子を見るのは本当につらかったです」とコメント。

「医師も『子供が磁石を飲んでしまうことはよくある』と話していました」「磁石をオモチャとして売るべきじゃないし、子供にも買い与えないほうがいいと思います」とも付け加え、子供がいる人達に注意を促した。


関連記事:養子の体重は14歳にしてわずか25キロ 死にかけるまで虐待した夫婦に実刑判決

■5割の親が子供の監視は困難

しらべぇ編集部が全国10〜60代の子供がいる男女687名を対象に調査したところ、全体の52.7%が「子供から目を離さないのは無理だと思う」と回答した。

子供から目を離さないのは無理だと思う人の割合

子供は大人ほどの危機感はないため、危険なものを与えない、手に届く場所に置かないなど、親はしっかり注意しておく必要がある。

・合わせて読みたい→「母親をDV継父から守りたい」 命がけで対抗した15歳息子が刺殺される

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女687名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!