脱衣麻雀に温泉入浴シーンも 安倍乙、お色気コメディ麻雀ドラマに挑戦

14日配信のドラマ『麻雀宝湯記』で主演を務める安倍乙インタビュー。最近「しらべぇ」したのはバイデンの都市伝説?

■やる気スイッチはヒップホップ

安倍乙

―――真白の温泉のように、仕事に臨む前に「これをやるとスイッチが入る」ということはありますか?

安倍:私、ヒップホップが好きで、A-wichiさんのりんご音楽祭のライブを観ると、スイッチが入ります。もう、炎が出ます(笑)。A-wichiさんのパフォーマンスは力強くて、「頑張るぞ!」って思えるんですよね。


―――ヒップホップで気分を上げるのわかります! 僕はKID FRESINOさんの曲でバイブス高めてます。ちなみに、最近ハマってるイチオシのアーティストはいますか?

安倍:なみちえさんです! 知的な考え方、斬新な見せ方、リリック、全部がいい…(良さを噛み締めるような表情)。


―――ヒップホップは何の前情報なしで聴いてもいいし、ヒップホップやアーティストのルーツを知ってから聴くとまた違った聴き方ができるし、本当に素晴らしいカルチャーですよね。

安倍:わかります。エミネムさんの映画『8 Mile』もかっこよかったなあ。ヒップホップのアーティストの方は、リリックで言いたいことをプレゼンするかのように伝えているのがすごいと思う。「表現者」って言葉がピッタリと当てはまるなって。


(ヒップホップに)アングラなイメージを持っている人もいると思うけど、それこそ先ほどおっしゃっていた、KID FRESINOさんがテレビCMを歌っていたり、メジャーシーンでも活躍されているのが本当にすごい。本当にいいカルチャーだと思います。


関連記事:グラドル鈴木ことね、90センチの極上ヒップが満載 「筋肉痛が大変でした」

■体を張ってドラマの番宣

安倍乙

―――今回は、YouTubeでドラマの宣伝をすべく、体を張ったと伺いました。

安倍:体張りました! 足で麻雀牌を並べるゲームとかクイズ対決をして、負けたら、足ツボとか罰ゲームをやらされちゃいました(涙)。


―――ということは、安倍さんの罰ゲームを受けているところが見られるわけですね(笑)。

安倍:そういうことになります(笑)。こちらも頑張ったのでみなさん見てください!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■最近「しらべぇ」したことはバイデン?