建物17階から飛び降りた男性の巻き添えに… 母親が助け呼ぶも赤ちゃんが死亡

かわいい赤ちゃんを、まさに一瞬で失った母親。その原因になったのは、建物から飛び降りベビーカーに激突した男性だった。

■飛び降りた男性も死亡

飛び降りた男性に関する詳細は伏せられているが、一部メディアは20歳の男性かと報道。また建物17階のバルコニーから飛び降りたとみられ、そのまま死亡したと伝えられた。

自殺の2時間ほど前には「俺の魂を持っていけ」と窓から外に向けて叫んでいたという情報もあるが、これについては事実かどうかまだ分かっていない。


関連記事:飼い犬に乗られて窒息か? 意識不明の赤ちゃんが搬送されるも最悪な結果に

■2割弱が飛び降り自殺を考慮

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施した結果、全体の16.3%が「飛び降り自殺を考えたことがある」と回答した。

飛び降り自殺

高い場所から飛べば、確実に一瞬で死ねる。そう考えて飛び降りる人もいるが、絶対に死ぬとは限らない。人を巻き添えにしてしまうケースも多く、その結果はあまりにも恐ろしい。

赤ちゃんをこのような形で失った母親の悲しみと怒りは、いかばかりか。生まれてたった数ヶ月。人生始まったばかりだったにも関わらず、赤ちゃんの命は一瞬で奪われてしまった。

・合わせて読みたい→SNSでは幸せそうな姿も… 産後女性が赤ちゃんを抱いたまま飛び降り自殺

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!