ユージ初翻訳の絵本『そこでしちゃダメ!』発売 「すごく難しかった」

ユージが、イギリスのAndersen Pressのトイレトレーニングの絵本『DON'T  GO THERE!』を翻訳した作品が発売した。

そこでしちゃダメ!

タレントのユージが初めて翻訳した絵本『そこでしちゃダメ!』(文化出版局)が、本日29日より発売開始となった。


画像をもっと見る

■トイレトレーニングの絵本を翻訳

ユージが、イギリスのAndersen Press (アンデルセン・プレス)のトイレトレーニングの絵本『DON’T  GO THERE!』(Jeanne Willis ジーン・ウィリス 文 Hrefna Bragadottir フレフナ・ブラガ ドッティル 絵)を翻訳した本作。

小さな女の子がかわいい宇宙人に出会うが、困ったことに、トイレの仕方を知らない。宇宙人も「トイレのうた」を知っていたらと、女の子はお手本になって教えてあげるという内容だ。

関連記事:ユージ、実母と音信不通に 『深イイ話』スタッフの行動で奇跡が起きる

■ユージからコメント到着

ユージ

本作の出版にあたり、ユージからのコメントも到着した。


ユージ:この作品のかわいいタッチとリズミカルな表現が幅広い年齢の方に楽しんで頂ける絵本だと思います。


初めての翻訳のお仕事だったのですごく難しかったのですが、自分の子供だったらこういう表現が分かりやすいかなーとイメージしながら翻訳しました。声に出して読みたくなるような作品だと思います。ぜひ誰かに読んであげてください。


・合わせて読みたい→ユージ、実母と音信不通に 『深イイ話』スタッフの行動で奇跡が起きる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!