神田伯山、SNSで揉める立川志らくに呆れ 「本当に愚かな男だな」

講談師・神田伯山がSNS上で揉める人に対して苦言。落語家・立川志らくも…。

2021/01/21 11:00

◼志らくをイジる

この太田の主張に伯山は「志らく師匠って本当に愚かな男だな」と、思い出したように落語家・立川志らくのツイッターでのつぶやきをイジり始めた。

「ずっと誰かと争ってる、お客さんとかと」と言及。例えば「志らく落語ヘタくそ」と誰かが呟けば「俺は落語ヘタじゃない」と絡んでいくと明かし、「どうでもいい」と苦笑する。

田中裕二は「SNSをやってたら反論したくなる気持ちもわかる」と志らくへの理解を示したが、「キレちゃダメ」だと伯山は苦言を呈した。


関連記事:立川志らく、布マスク8000万枚追加に呆れ 「なぜこのようなことを…」

◼ネットの声は?

犬猿の仲の伯山と志らく。特に伯山はことあるごとに志らくをイジってきた。

ネットでは「SNSでも配信でも、喧嘩っ早い人多くてほんとすごいなぁ」「傷ついたり喧嘩したり心が病んでしまったりするのはもったいないよ。SNSは良い所だけ使ってもいいんじゃないかな」など、伯山の持論に共感する声が多くあがっている。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、自身のネットニュース掲載を伝えてくる同僚に怒り 「心配するフリして…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!