『イッテQ』ガンバレルーヤの一輪車 学生たちの神対応に絶賛の声

1週間で一輪車パフォーマンスの習得に挑戦したガンバレルーヤ。2人を熱心にサポートした、クラブの学生たちの姿に多くの反響

2021/01/18 12:30

■視聴者も感動「号泣した」

2人がわずか1週間で全国屈指のチームに混じって堂々とパフォーマンスをする姿には「ガンバレルーヤが頑張っててそれ見て号泣した。私も頑張る!」「まひるもよしこも凄かった! 感動した!」とインターネット上でも大反響。

練習風景の映像には、2人を熱心にサポートする多くの学生たちの姿が映っており「ブルーリボンの子たち、めちゃいい子すぎて泣く…」「みんないい子だね」と、称賛する声も多数つぶやかれている。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこの理想の男性像に衝撃 「3年後に捕まってる」

■約4割「限界までがんばった経験なし」

ガンバレルーヤの2人の努力と根性が大反響を呼んだ同日の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に実施した意識調査では、全体で40.3%の人が「限界を感じるほどがんばったことがない」と回答していた。

限界を感じるほどがんばったことがないグラフ

努力する姿は多くの人の心を動かし、番組内で企画がシリーズ化も果たしているガンバレルーヤ。今後の企画にも期待だ。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤよしこが『イッテQ』で出会った初彼氏に疑問の声 「たぶん付き合ってない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!