「男を産め」という重圧に耐えかね… 双子女児を出産した女が凶行に及び逮捕

「絶対に男の子を産んでね」。そんな言葉に相当なプレッシャーを感じていた女が、女児を出産し、理性を失った。

■見つかった遺体

警察に事情を聴かれ動揺した女は、「私が殺しました」と告白。「男の子を産まなかったせいで、家族になじられました」「それに赤ちゃんの世話を誰も手伝ってくれなかったのです」とも話し、さらに「体調が悪く泣いてばかりいるほうの赤ちゃんを、貯水タンクに捨てました」と打ち明けた。

発見された赤ちゃんは病院に搬送されたが、すでに死亡していたという。許されない行為に走った女はそのまま逮捕され、署に連行された。


関連記事:イヤイヤ期の娘にキレた女 赤ちゃんの目の前で娘を惨殺し逮捕

■出産に対する思い

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の50.6%が「全ての出産は奇跡だと思う」と回答した。

出産は奇跡

にもかかわらず、日本でも多くの女性が「女の子を産んで」「後を継いでくれる男の子がいい」「絶対に2人は産まなくちゃ」などという周囲の期待に悩まされる。

命をかけて、赤ちゃんを産もうとしている妊婦たち。ただでさえ不安な時期に、むちゃな要求で悩ませることは控えてほしい。

・合わせて読みたい→10代母が新生児を殺害 動機は「彼氏に捨てられたくなかったから」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!