「コロナぶっ潰す」で話題の新成人 野暮な質問にも神対応な「男の中の男」だった

新型コロナウイルスの影響を受け、未曾有の大混乱となった成人式シーズン。そんな中、北九州市の新成人の放った言葉がネット上で話題になっている。

2021/01/14 05:45

■どこまでも真っ直ぐな”漢”だった

今回話題となっているのは、ツイッターユーザー・りょーたさん。もちろん本人も自身の発言がネット上で話題になっていることに気づいており、「俺がバズってる! という感じでした(笑)」と率直な感想を口にしている。

「俺がぶっ潰してやる」発言の経緯について聞いてみると、「正直、『勢い』っていう部分もあるんですけど、自分も含めて世間はコロナのことでいっぱいいっぱいな所があると思うので、それを少しでも和らげられたらなと思って」という回答が。

「色々な意見があると思いますが、自分的にはある意味、パワーワードなんじゃないかなと思ったりしています(笑)」と前向きなコメントに続き、「いまだに色々なコメントや意見を頂いて嬉しい限りです!」と、感謝の言葉を口にしていた。


関連記事:各地の成人式の様子を見て… 櫻井翔が放った言葉が「さすが」だった

■ネット上で大人気なワケは…

真っ直ぐな発言で人気を博しているりょーたさんだが、支持の声が多数上がっているのには、もう一つ理由が。

じつはりょーたさんのアカウントを発見した多くのユーザーが過去のツイートを遡ると、自身の恋人に対する純情な想いがつづられたツイートが多数発見されたのだ。

微笑ましいエピソードを受け、ツイッター上には「めちゃくちゃ彼女大好きな、理想の彼氏だね」「こういうヤンキーは見てて応援したくなる」といった評価の声が爆増。

最後に記者が恋人とのエピソードについて聞いてみると、「彼女につきましては、今回は『いつも支えてもらってる』ということだけで」と、相手を大切にしていることが伝わってくる、非常に男らしく簡潔な回答が。

野暮な質問にも関わらず、キチンと筋を通してくれたりょーたさんの言葉には、確かな誠実さと真摯さ、そして恋人への深い愛が感じられた。

・合わせて読みたい→柏木由紀、新成人を祝して成人式写真を公開 「懐かしい」「時代を感じる」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!