指原莉乃、新成人へ「きっといいことがある」 優しさに感動の声

指原莉乃が新成人たちへ「きっといいことがある」とメッセージを伝えた。「勇気づけられた」と話題に。

2021/01/11 13:45

■感動の声拡がる

この投稿を見た新成人たちは「そうだよね。前向きにがんばります!」「友達に会えなくて残念だったけど、さっしーのおかげで元気出た」「このメッセージほんとに嬉しい」と勇気をもらったようだ。

また、「若いのにいいこと言うなぁ」「さっしーやさしすぎる」といったコメントも多く寄せられた。


関連記事:指原莉乃、イベント中止の理由に心配の声 「ストレスのせいかな」

■「新型コロナが憎い」は約8割

普段からの遊びや旅行、スポーツ観戦だけでなく、人生で一度しかないイベントである成人式まで、中止に追い込んでしまった新型コロナ。そんな新型コロナが憎いと感じる人も少なくないはずだ。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルスが憎い」と答えた人は、全体で75.7%となった。

新型コロナウイルスが憎い性年代別グラフ

様々なイベントが中止となってしまい意気消沈している人も多いだろう。しかし、指原の言う通り、悪いことの後にはいいことがあると信じて、収束へ向けて一人ひとりが努力したい。

・合わせて読みたい→田村淳、ドライブイン成人式を「愚策」と指摘 「時期をずらせば良いだけ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!