「働き続けた父親のために」 内緒で住宅ローンを完済した息子に称賛の声

苦労してきた父親に、少しでも早く楽な生活をしてほしい。そう考えた息子が懸命にお金を稼ぎ、父親の住宅ローンを完済した。

■親子愛を再確認

「お前は最高の息子だよ」と言いながらも、父親は鍵を男性に返却。「遺書にも書いてあるけれど、この家はお前の物なんだ」「俺の物は、お前の物ってことだ」と話し、男性を感動させた。

男性はこの様子を撮影し、TikTokで大公開。この親子の姿に、多くの人が胸を打たれた。若くして親孝行できた男性は、ローン返済の肩代わりをするという目標を定め、必死に頑張ってきたと明かしている。


関連記事:両親の離婚問題を友達に笑われ逆上 母親を惨殺した10代息子を逮捕

■4人に1人が親孝行?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の28.1%が「自分は親孝行をしていると思う」と回答した。

自分は親孝行をしていると思う人の割合

親殺しや子殺しのニュースも絶えないが、親子愛は確かにある。

動画を見て感動した人たちは、「子育てが大成功した結果だと思う」「お父さんも息子さんも幸せですね」といったコメントをインターネットに多数書き込んでいる。

・合わせて読みたい→妻にセクハラ連発する父に息子の我慢は限界に 壮絶な親子喧嘩の末に殺害

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!