波にさらわれた子供たち救おうと… 果敢にも海に飛び込んだ父親が溺死

目の前で幼い我が子が波にさらわれ、咄嗟に救出を決意した父親。しかし波は想像以上に荒く、父親の願いは叶わなかった。

海で遊ぶ子供
(BrianAJackson/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新たな土地で暮らし始めた一家が、海岸へ。子供たちは喜び波打ち際で遊び始めたが、この日は海が荒れていたため大惨事に。すぐに父親が救出を試みたが、残念な結果に終わってしまったことを、『New York Post』など海外メディアが報じている。


関連記事:幸せな姉一家から厄介者扱いだった48歳弟 義兄ら4人を惨殺して自殺

■子供たちが海の中へ

米国・カリフォルニア州ソノマ郡ペタルーマで暮らしていた男性(40)が、1月3日の午後に娘(6)と息子(4)を連れて海岸を訪れた。浜辺で遊んでいた子供たちは喜び、いつしか波打ち際に近寄りはしゃいでいたという。

しかしこの日は海が荒れ、大きな波がいきなり浜に接近。子供たちは一瞬で波にさらわれ、浜から姿を消してしまった。

関連記事:加藤紗里、ビキニでタトゥーをチラ見せ 海デート写真に「子供は?」の声

■海に飛び込んだ父親

子供たちを救いたい。その一心で海に飛び込んだ男性は、まずは息子の体をつかむことに成功。自分のほうに引き寄せようと死に物狂いで頑張ったが波には勝てず、再び離れ離れになってしまった。

この直後、子供たちはさらに沖へ。男性も力尽き、溺れてしまった。目撃者の通報を受けた当局は、ただちに捜索を開始。ほどなくして男性を発見し懸命に蘇生を試みたが、手遅れだったという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■当局の発表