かまいたち、ウエストランド河本を絶賛 相方・井口「つまんない破天荒なんです」

かまいたちの二人は、ウエストランドの入門編として、井口と河本の関係性を見せる漫才が見たい?

■かまいたち、井口の面白さを絶賛

かまいたち

山内:今日の収録で、井口くんと河本くんが喋ってるところがオモロかったので、ウエストランドの入門編として、二人の関係性を見せる漫才が見たいと思いましたね。


今回の『M−1』では、井口くんの曲がった性格が伝わったと思うんですけど、河本くんは謎のまま終わったんで(笑)。今日めちゃくちゃオモロかったみたいに、河本くんのダメさ加減がもっと見えたらと思いますね。


濱家:確かに。


―――濱家さんは今日の収録で、河本さんに何回も振っていましたよね。

濱家:不思議な雰囲気ですよね。どんな話題からでも河本くんの話になるとオモロかった。


『M-1』のときは井口くんを振り回すネタでしたけど、二人の関係性が見えるネタは見てみたいですね。井口くんから出てくる河本くんのエピソードもめっちゃオモロかったんで(笑)。


関連記事:コロナ感染のウエストランドに爆笑問題が嘆き 「お前がいなくなってどうする」

■フラグを立てるのが大切

かまいたち

―――番組の中で話題に上がった、かまいたちのお二人が思う『M−1』の勝ち方を聞くと、マヂカルラブリーさんが今年優勝したのも納得でした。

山内:そうですね。僕たちが『M−1』でチャンピオンになったときは…


濱家:なってへんねん! 審査員目線、チャンピオン目線でちょいちょい喋ってるけど、一回だけ2位になっただけやねん。


一同:爆笑


山内:でもホンマに、優勝するには一本目で空気をつかんで、この人ら優勝するんちゃうかな? のフラグを立てて、二本目に挑む感じじゃないと、一本目で優勝する気配がない人がまくるって、なかなかないと思うので。


上位三組に入った人はみんな、そのフラグは立ってると思うんですけど、より一本目でフラグを立てるっていうのは大事かなと思います。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■河本を立たせたら爆ハネ